業種別ポータルサイト 全国整体・治療院情報ガイド掲示板

低価格なので通いやすいです。
記事No.43 投稿日:2014.12.01 18:11:48(この記事が親記事です。)
投稿者:コンコン
私は毎日のデスクワークで肩こり、腰痛を抱え、ときには仕事にならないほどの痛みに襲われます。 整体といえば、事故などで体の一部を痛めた方が通うイメージがありましたが、私と同じようにデスクワークでのコリに悩まされている方がとても多いことに驚きました。 私は肩こりを中心にほぐしてもらっています。 30分ほどの低周波治療と、指圧がメインです。 21時まで受け付け可能な近所の整体のため、週2回仕事の疲れを癒すために通っています。 仕事の関係上スマートフォンを操作することが多く、下を向いた作業がほとんどのせいかストレートネックになってしまい、整体に通いだす前は、肩と首の痛みのせいで後ろを振り返ることができないほどでした。 担当の方からは、女性は痛みに強い方が多いせいか、ギリギリまで痛みを我慢してしまう人が多いそうです。 私もそのタイプでかなり重い症状でしたが、それも通う毎に改善していきます。 コリのほぐしに加えて、姿勢の指導まで行ってくださるので、腰痛もかなり軽減しました。 コリによって詰まっていた箇所が流れるようになり、冷え性も少しずつ改善しています。 定期的に身体をメンテナンスしてあげることが重要ですが、低価格なので通いやすいです。