業種別ポータルサイト 全国整体・治療院情報ガイド掲示板

個人で経営されている整体院に通っています。
記事No.42 投稿日:2014.12.01 18:09:52(この記事が親記事です。)
投稿者:するめ
一日中座りっぱなしの仕事で眼精疲労が出て、腰も辛くなってきて同僚のすすめで整体に通うになったら、これがだいぶ改善されたんです。 私が通っているところは個人で経営されていて、チェーン店ではありません。 いいところもそうでないところもありますが、私としてはプラスのほうが多いですね。 まずは静か。先生が一人でされているので、施術も一人ずつなんです。 カーテンの向こうに別のお客さんがいるということもないので、すごくリラックス出来るんです。 施術中は電話も鳴らないようにしてくれています。でもほとんど眠ってることが多いんですけど(笑)。 あとは回数券の類いがないところも気に入っています。 何回分でお得、というのは分かるんですけど、何だか尻込みしてしまうんですよね、そういうの。 予約がどうしてもとれなくてチェーン店に行ってみたこともあるんですけど、回数券の押し売りがすごくて購入しても一回切り、というお店もあります。 ちょっとな、と思うのはやっぱり予約がとりづらいこと。 一人でされてるうえに、人気もけっこうあるので、すぐ施術を受けたい人にはチェーン店が向いているかもしれません。