業種別ポータルサイト 全国整体・治療院情報ガイド掲示板

カラダのメンテナンスとして利用しています。
記事No.41 投稿日:2014.12.01 18:04:49(この記事が親記事です。)
投稿者:昌代
整体治療院は、とてもお世話になっています。 私の住んでいる近所には、いくつも整体治療院があり、どこに行こうか最初は悩んでしまいます。 しかし、たくさんあるので、逆に症状によって使い分けたりしています。 まず、古くからある整体治療院では、とても混んでいてお年寄りも多いのですが、電気治療や、ハリ、マッサージ、またお願いをすれば骨盤矯正も別メニューではなく、治療の一環で行ってくれるため、とても安心感があります。 そのときの体調によって、しっかり診断をしてくれます。 腕が痛い、という自覚症状でいっても、カラダ全体のバランスを診察してくれるので、たとえば、首の状態がよくないから、とか腰に負担がいってしまっているから、という感じで、根本までじっくり診てくれます。 痛みのある個所だけではなく診断してくれるので、時間はかかりますが、根本、原因が解消するので、とても安心できます。 単にマッサージだけというわけではないので、カラダのメンテナンスとして、利用しています。