業種別ポータルサイト 全国整体・治療院情報ガイド掲示板

整体院選びは実際に通ってみないとわからないです。
記事No.39 投稿日:2014.12.01 17:48:39(この記事が親記事です。)
投稿者:徹
整体院選びは、正直、実際に通ってみないと自分に合うかどうかはわからないと思っています。 なので最初に通い始めるときは、ネットのページの印象や口コミなどを参考にしています。 私は後ろから追突される事故にあったことがあって、むち打ち症状が出たことがありました。 整形外科では中々理解してもらえず、困っていましたが、整体院や整形外科では判断できないことがあることや、レントゲンに映らない症状が出ることなど説明してもらうことができたので、理解してもらえたことに安心しました。 また、事故にあったときは賠償や保険との関連の手続きなど色々と発生しますよね。 そういう部分を安心してこちらでも対応しますよと前面に出してくれているところは、事故後には大きな安心感があると思いました。 実際の施術ですが、やはり首の痛みは色々と派生して他の部分へも影響していくとのこと、痛みが動いたり、痛みの出方が変わったりなどありましたが、その都度、色々と考慮して対応してくれ、病院だけに相談していたらどうにもならなかったと思うので、大変助かりました。