業種別ポータルサイト 全国整体・治療院情報ガイド掲示板

デスクワーク疲れに是非
記事No.38 投稿日:2014.12.01 10:45:11(この記事が親記事です。)
投稿者:じゃこ
私はデスクワークでパソコンを終日見る仕事なので、目の疲れ・肩コリ・首筋が固くなる・頭痛は毎日のことで、毎日のように鎮痛剤を飲む生活でした。 なんとかこの悪循環を断ち切るため、目薬をさしたり、トイレの個室などで自己流ストレッチなど試してみましたが、すでに身体が最悪の状態のためあまり改善が見られず、まずはリセット…と考えて整体、カイロ、マッサージに定期的に通う事にしました。 どこの店でも「肩スッゴク凝ってますね、かたいです」と驚かれました。 わかりやすい効果を感じたのは「タイ古式マッサージ100分コース」で、最初は全身を触られるのに抵抗感がありましたが施術は若くて可愛いお姉さんが担当してくれるので緊張も解けました。 女性なので力は強くなく、他のマッサージのように肩を集中的にグリグリとは揉んではくれないのですが、おかげで揉み返しもないので、この方が肌には良いのかもしれません。 全身をバランス良く万遍なくほぐしてくれるのが血行の促進に良いようで、あまりの気持ちよさに途中眠ってしまう程でした。終了後に鏡で自分の顔を見るとクマがほぼ消え、むくみがとれてスッキリした顔になってました。 一緒に行った友人が私を一目見て驚くほどの効果でした。値段がお高めなので、ボーナス時のご褒美として定期的に通っています。